こちらが、アルバムに表示される全エンドのリストです。
下に攻略のヒントがありますが、反転してありますので、
ドラッグして範囲指定してみてください。
なお、攻略の方法はほかにもある場合があります。


攻略の基本

このゲームは、主人公とほかのキャラとの親密度(信頼度、友情度)の違いがエンドを分けるシステムになっています。そのことをまず頭においてプレイしてみてください。
親密度は、最高値が4から5です(キャラクターによって違います)。
親密度を上げるということは、最高値が4のキャラは3以上、最高値が5のキャラクターは4以上にするということになります。
そしてそれは選択肢によって上がっていく形になります(下がることはありません)。

原則として、なにかを選択しなくてはいけないとき、3つのうちのひとつの選択が、Aというキャラとの親密度を上げる、という設定になっています。親密度を上げたい場合は、好かれる方、信頼を寄せる方の選択をしてください。
1を選ぶとA、2を選ぶとBが上がるという形にはしていないので、どちらかの親密度しか上がらないように見えてしまう選択肢の場合は、片方がダミーになっています。
その場合は、親密度を上げるチャンスが少ない方のキャラクターを選んでみてください。

親密度が高い場合は、途中で各キャラのおまけシナリオが出現します。それを親密度の境目のめやすにしてみてください。
ただし悠吾に関しては、おまけシナリオが出現しても、エンドの分岐のための親密度が不足している場合があります。
   
主人公と孝之との親密度があるかないかで大きくストーリーが分岐します。
その上で、ほかのキャラとの親密度が高いかどうかで更に分岐します。
ほかに大きく分かれる点が2点あり、それが停電するかどうかと反撃できる武器を持っているかどうかになります。


攻略のヒント
長い夜の果てに
5人の仲間との親密度が、全部同時に上がっている。停電にならない。反撃できる武器を持っている。
死者に囲まれて
美佳か翔の親密度だけが低い。停電にならない。反撃できる武器を持っている。
夕暮れの病室 翔編
孝之と翔の親密度が高い。停電にならない。反撃できる武器がない。最後の選択肢で翔を選ぶ。
夕暮れの病室 美佳編
孝之と美佳の親密度が高い。停電にならない。反撃できる武器がない。最後の選択肢で美佳を選ぶ。
夕暮れの病室 悠吾編
孝之と悠吾の親密度が高い。停電にならない。反撃できる武器がない。最後の選択肢で悠吾を選ぶ。
夕暮れの病室 さやか編
孝之とさやかの親密度が高い。停電にならない。反撃できる武器がない。最後の選択肢でさやかを選ぶ。
夕暮れの病室 孝之編
孝之の親密度が高い。ほかの4人のうち一人は、親密度の低いキャラがいる。停電にならない。反撃できる武器がない。最後の選択肢で親密度の低いキャラを選ぶ。
そしてたったひとり……
孝之との親密度を下げて、反撃できる武器ありにする。
孤独な病室
孝之との親密度を下げて、停電にならない状態、反撃できる武器なしにする。
謎の惨殺
孝之との親密度を下げて、停電にする、反撃できる武器なしにする。
無実
美佳か翔との親密度だけが低い、停電になる、反撃できる武器がある。
弔いの道
5人の仲間との親密度が、全部同時に上がっている。停電にする。反撃できる武器を持っている。
愛しい人の腕の中で
孝之との親密度を上げて、停電にして、反撃できる武器なしにする。
闇の中の結末
香苗の家へ行かない。孝之との親密度が低い、もしくは最後の選択肢で嫌な予感を選ぶ。
男同士の友情!?
香苗の家へ行かない。孝之との親密度が高い、最後の選択肢で気のせいを選ぶ。
さやかとふたりで
さやかの部屋に行く。さやかとの親密度が高い。最後の選択肢でさやかと仲良くしたいを選ぶ。
予測できない死
さやかの部屋に行く。さやかとの親密度が低い、もしくは最後の選択肢でさやかは翔が好きを選ぶ。
静寂の放送室
翔と美佳両方の親密度を上げて、別荘から逃げる。
白い部屋 翔編
翔との親密度を上げて、別荘から逃げる。
白い部屋 美佳編
美佳との親密度を上げて、別荘から逃げる。
葬儀
翔と美佳両方の親密度を下げて、別荘から逃げる。


攻略ヒント追加分 04.3.1
停電
崖下の悠吾を確認するかどうか
反撃武器
キャミソールを縫うかどうか


攻略のヒントについては、気をつけたつもりですが、
万が一間違いを発見しましたら、掲示板かメールでお知らせください。










100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!